隣の芝生は絶対青い!

ロンドンから四季折々の香りや事柄をご紹介します。

庭のハーブロバーツ

嫌になる雨、せっかく長いウオークを計画していたら雨が降り出しました。

庭の薔薇もほぼ終わりに近づき、、もうアップできなくなってきています。

 

こちらは今年はたくさん咲いてくれた香りのよいオールドローズの一つかと、

f:id:ichihime2:20190618211954j:plain

 

庭の片隅にハーブロバーツ(ヒメフウロ)が一株咲いていました。

f:id:ichihime2:20190618212137j:plain

 

もともとうちの庭に咲いていたのは濃いめのピンクの花ですが、(こんな感じ)

    f:id:ichihime2:20190618212237j:plain

数年前道端で白花を見つけ引っこ抜いて持って帰ったんです。

そして植えたら、、数年後、この株一つ残りました。

途中で雑草としてとったりしましたし、、

f:id:ichihime2:20190618212739j:plain

すると一本にこんな感じで咲いているのです、白と薄いピンクが、、

市場上の写真も2つとも白ではなくて片方は薄いピンクです。

植物界も、、面白いですね。

 

写真は5月末になりますが、ゴールデンチェーンとサンザシの並木道です。

  f:id:ichihime2:20190618212913j:plain

一時はきれいに長く伸びたゴールデンチェーンの枝に咲いた花と

これも長く伸びたサンザシがきれいだったのですが、途中で刈込を入れられ、、また復活したのですがまだまだ小さいですよね。

雨が止んだら暖かいロンドンも、今日のような雨の日はまだ寒いです。

早く暖かく、いえ、明るくなってほしいんだけど。。。