隣の芝生は絶対青い!

ロンドンから四季折々の香りや事柄をご紹介します。

薔薇はもう少なくなってしまいました。。

私のいく公園には小さいけれど2つの薔薇の花壇があります。

一つはモダンなハイブリッドローズ(だと思う)

咲いてはいますが、もう花殻が多くなりました。

f:id:ichihime2:20190622235559j:plain

こちらはイングリッシュローズ、オールドローズが植わっているのですが、、此方はもうほとんど終わり。。

 

 f:id:ichihime2:20190622235817j:plain

好きなバラなんですが、名前分からず。でもこのカップ咲き好きです。

f:id:ichihime2:20190622235951j:plain

これは小さなバラでギザギザの花弁、でも終わっているのもたくさんあります。

f:id:ichihime2:20190623000059j:plain

今年は6月が結構な雨のため花自体もちょっと傷ついて、ボーリング現象もみられました。残念ながらバラの一番いい時期は過ぎてしまったようです。

あとはちょっと遅咲きの花を期待しましょう。。

 

                 夏花はきれいです。。

f:id:ichihime2:20190623000350j:plain

f:id:ichihime2:20190623000542j:plain

 

   f:id:ichihime2:20190623000608j:plain