隣の芝生は絶対青い!

ロンドンから四季折々の香りや事柄をご紹介します。

庭のイングリッシュブルーベル

    庭のブルーベルはもう終わりになります。               

   f:id:ichihime2:20190503190613j:plain

お店で買ったイングリッシュブルーベルの苗でしたが、2回目の開花はちょっと変わってきました。  したのはまっすぐに立って開いていました。

花が茎の周りに付いていたからです。
   f:id:ichihime2:20190503190948j:plain        他のはイングリッシュブルーベルの特徴の弧を描いている、花咲がクルンとまがっているというのはあるのですが、、                 

f:id:ichihime2:20190503192045j:plain

交種はその両親のどちらかの特徴を強く受け継がれているとそちらが出てくるそうです。
できたらこの可愛い種で狭い庭の小さな花壇を覆いたいなあと思います。

 

欲張らず、自然の中で古種のイングリッシュブルーベルはたのしみましょうか、、

 

(2014年の春写したロンドン郊外の林の中のもの)               

f:id:ichihime2:20190503192513j:plain

 

同年日暮れ時、ブルーベルの香りを楽しむハイキングに参加した時のもの
                                              f:id:ichihime2:20190503192637j:plain


今年は数か所に見に行ってきました。私のブルーベルのお花見は今年はこれで終わりそうです。

 

写真を投稿  

 写真を投稿
今月のファイル利用量 0%